04.12
2018

ブライダルフォト9つの不安

ブライダルフォト9つの不安 その2「外部のカメラマンに頼むと、式場に持ち込み料を請求される…」

ブライダルフォト9つの不安 その2は「外部のカメラマンに頼むと、式場に持ち込み料を請求される…」です(^^)

ホテルや結婚式場、ゲストハウスなどに会場提携外の物(お花・ドレス・小物etc..)や人(ヘアメイク、司会、カメラマンなど)を入れることを「持ち込み」と云われています。

カメラマンの持ち込みの場合、「外注カメラマン」「持ち込みカメラマン」などと呼ばれています。

この会場提携外の物や人を持ち込むと会場から「持ち込み料金」を請求される場合があります。

高額な持ち込み込み料金を請求された(;。;)さらに撮影制限まで。。

先日、うちに来られたお客様から結婚式会場に外注カメラマンを持ち込みたいと伝えると十云々万円が必要ですとサラリと言われたそうです。。さらに持ち込み料金を支払っても挙式中は移動しての撮影は禁止とも言われたそうです。。(゜◇゜)ガーン

持ち込み料金を支払っても挙式中の撮影制限を課すなんて、、新郎新婦さん達にとっては悲しいですよね。

そもそもよくお客様達が仰っている持ち込みしたい理由は、、

「当日、どんなカメラマンに撮ってもらるか教えてもらえなかった。。」

「大安で結婚式の多い日(繁忙期)に比較的安いアルバムを注文すると経験豊富なカメラマンは来てもらえないと聞いたから」

「カメラマンと直接、当日の事前打ち合わせができない」

「自分たちの好みに合ったカメラマンに大切な一日を撮ってもらいたい」

と伺っています。

持ち込み料金はあってないもの?

持ち込み料金といっても会場によって金額はまちまち、ある会場さんは数万円ということもありますし、持ち込み料金を取らないという会場さんもあります。

 

コニコニフォトワークスでは、持ち込み料金を支払う新郎新婦さんのご負担を減らすアドバイスをさせて頂いております。

前回のブログ、ブライダルフォト9つの不安 その1「式場の写真撮影プランの値段が高くて、予算オーバー!」

でもお伝えしていますが、コニコニフォトワークスの撮影料金+持ち込み料金を支払っても会場の撮影金額よりお安くなる場合があります☆

そして過去には、会場さんとの交渉によって持ち込み料金が安くなった経験もございます(^_-)

「カメラマンを持ち込みしたいけど持ち込み料金が払えない」、「外注カメラマンを入れるとプラン自体が変わって高額になってしまう」など持ち込み料金で色々なことを諦めている方は、お気軽にお問い合わせ下さい。

可能な限り、お二人のご負担を軽くできるようアドバイスをさせて頂きます☆

そして当日はお二人が安心して楽しんでいる姿をしっかり撮影させて頂きます\(^O^)/

 

 

 

コニコニフォトワークスでは

 

 

「お二人に合ったお二人らしい写真をお撮りします」

「一生大切にできる写真をお撮りします」

 

 

をモットーに無料のお打ち合わせをさせて頂いています☆

 

 

大阪 神戸 奈良 京都を中心に全国出張撮影致します!

写真撮影に関してはお気軽にお問い合わせ下さい(^-^)

お待ちしております。

 

 

CONI CONI PHOTO WORKS

 

 

 

 

 

, , , , , ,

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。