06.23
2019

ブライダルフォト9つの不安

ブライダルフォト9つの不安 その9「式場の特徴を一番分かっているのは、提携カメラマンだと言われた…」

式場の特徴を一番分かっているのは、提携カメラマンだと言われた…

たしかに、式場の提携カメラマンは、その式場での撮影に最も手慣れています。

とある僕も撮影会社に勤めているときは結婚式場やホテルの会場カメラマンでした😊

僕の経験上、会場と提携しているカメラマンは当日、いつのタイミングで写真が撮れて、何処が会場のベストなロケーションか知っています。

会場スタッフとも連携して進行もスムーズにいくことでしょう。

 

 

 

 

ただ、そのような手慣れている会場に頻繁に来ているカメラマンがお二人の担当カメラマンになってもらえるとは残念ながら限りません😰

以前のブログにも書きました

ブライダルフォト9つの不安 その7「新人、下手な人がやってきて失敗写真ばかりだった!」

のとおり、カメラマンを指名できなければ、質の高いカメラマンがお二人の担当にはならないということです。

そしてなにより事前のカメラマンとの打ち合わせがない為、お二人の事を理解しているわけでもありません😓

 

 

 

 

前述したとおり、会場に慣れている提携カメラマンですと会場の撮影ポイントは詳しいです。

今の僕のような持ち込みカメラマンの場合、会場の撮影ポイントで撮影できないのでは?と心配されるお客様もいらっしゃいます。

そのような場合、お二人が実際に結婚式をされる会場にてお打ち合わせをさせて頂いています😊

会場の中で一番撮影したいポイントを知っているのは実はお二人です🙃

お二人は打ち合わせで会場を沢山来られたことでしょう👫きっとここで写真が撮りたい!この場所が二人のお気に入りの場所❤️ここがこの会場を決めたポイント☝️

といったように会場の中でお二人のお気に入りスポットを事前にお打ち合わせでお伺い致します。

 

 

プランナーさんともお打ち合わせします😉

そして可能でしたら担当のプランナーさんとお会いして会場内を案内して頂きながら、進行も踏まえて撮影可能なタイミングやプランナーさんがオススメする撮影スポット、そしてカメラマンの僕から見たオススメする撮影をご提案させて頂きます😉

プランナーさんにとっても当日担当するカメラマンがどんな人か事前に知っておきたい筈ですので、僕の方から失礼のないようにしっかりご挨拶させて頂きます👍

 

 

 

 

CONI CONI PHOTO WORKSでは、ブライダル写真で一番大事な事は、式場の特徴を掴んで撮ることではなく、新郎新婦のお気持ちに寄り添って、お二人に合ったお二人らしい写真を撮ることだと考えています。
式場の撮影制限についても、しっかり打ち合わせを行う事でベストな方法を一緒に考えさせていただきます。

不安に思う気持ち、心配なこと、何でも話してくださいね。

当日、お二人には安心して大切な一日をお過ごし頂けるようにベストを尽くさせて頂きます😊✨

 

 

 

 

 

 

コニコニフォトワークスでは

 

 

「お二人に合ったお二人らしい写真をお撮りします」

「一生大切にできる写真をお撮りします」

 

 

をモットーに無料のお打ち合わせをさせて頂いています☆

 

 

大阪 神戸 奈良 京都を中心に全国出張撮影致します!

写真撮影に関してはお気軽にお問い合わせ下さい(^-^)

お待ちしております。

 

 

CONI CONI PHOTO WORKS

 

 

 

 

, , , , , , , , ,

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です